未分類」カテゴリーアーカイブ

髪よ!もう一度。天にも祈る気持ちで、増毛活動。略して毛活!

しげるです。34歳東京在住です。自称・独身貴族!

商社に勤務しています。

あ、ちなみに、しげるはペンネームです…。

実は、最近、髪が薄くなってきちゃって…。。

だからもう一度フサフサを夢見て、「しげる」です!

単純でスミマセン!!

○根っからの楽天家

自分は結構楽天家で、小さいことは気にしないおおらかな性格でした。どうにかなるだろうという性分だったので、部活動も勉強もプレッシャーがなく、それなりに成績を残してました。人は生まれ持った性格があるということなので、きっと自分はこれからも楽天的な人生を送るのだろうと思っていました。大学を卒業するまで、気の合う仲間もたくさんできましたし、これから明るい社会人生活が来るだろうと疑ってませんでした。おそらく楽天的なだけでなく、自信家でもあったのかもしれません。

○静かな時間が好き

商社マンとして充実した毎日を送っていたものの、やはりストレスがまったくないわけではありません。少なからず学生時代とまったく違う環境の中ですから、改めて社会の厳しさも痛感しました。年齢的に中間管理職という立場になり、部下もいれば上司もいます。いわゆる板ばさみ状態でストレスを感じないわけがありませんよね。ストレス発散のために、実はひそかに週末図書館に通っているんです。自宅でまったり過ごすのもいいんですが、静かな図書館で時間を過ごすのもいいですよ。元々読書が好きだったので、図書館に通って本の臭いに囲まれるだけで、なんとなく気持ちが落ち着いてきます。東京都内にはお洒落で便利な図書館がいくつかあります。お洒落でまるでカフェみたいな図書館がお気に入りです。

×俺にも来やがったか…思っていたより早めにきた薄毛の悩み

そんな風に自分なりにストレス発散をしていたつもりだったんですが、実は最近薄毛で悩むようになりました。まだ34歳ですよ。薄毛で悩むのはもっと先だと思っていたので正直言うとショックが大きいです。20代のころに比べたら明らかに全体的に髪の毛の量が薄くなっています。髪の毛1本1本が細いような気がするんですよね。育毛に効果があるというシャンプーを使ってみたり、育毛剤を使うようにしていますが、知り合いの話を聞けば一度ヘアサロンに通ってプロにケアしてもらうといいということでした。知らないうちに毛穴に詰まっている汚れをすっきりキレイにできるみたいですね。

自分もフサフサに成りたいので、情報発信して行きますね!

増毛活動、略して”毛活” 成功させますよ!!